ログイン   :: お問い合せ :: サイトマップ :: 新着情報 :: おしらせ :: 
 
 
メニュー
アーカイブ | RSS |
山岳館より : 山岳館再開は7月から
20年05月01日掲載 
山岳館より  
  
北大では課外活動施設の利用停止を6月いっぱいとしています.

https://www.hokudai.ac.jp/gakusei/2020/04/content.html

これを受けて山岳館の開館を7月からといたしますのでご了承ください。

「山岳館ミニギャラリー」の開催を4月以降とアナウンスしてありますが、これについても7月以降の開催とさせていただきます。

現在、開催に向けて鋭意準備を進めているところですのでご期待下さい。
開催時期になりましたら改めてご案内いたします。
 

お知らせ新型コロナウィルスに対する北大山の会総会の対応について
                   2020年4月23日
                   会長 鐙邦芳

新型コロナ感染症拡大により全国に緊急事態宣言が出されるなど感染防止対策が強化されていますが、当会としてもそのような状況を受け、7月上旬に予定されている2020年度通常総会を以下のような形で開催とすることを決定しました。前例のない判断ではありますが、会員の皆様のご了解をいただけますようお願い申し上げます。

1)2020年度通常総会は7月4日(土)に山岳館で行う。ただし、総会は会員の委任状の提出を持って成立させることとし、出席者は会長、副会長や理事数人に限定する。

2)6月早々に会員全員に議書と委任状などを送付し、委任状の提出と議案に対する意見等を受ける。

3)評議会及び懇親会は行わない。

会則では「総会は会員の5分の1の出席をもって成立する。ただし前もって委任状を提出した者は出席者とみなす」(31条)となっており、今回の開催は、それに則ったものです。議案はこれまで総会当日に配布していましたが、それを事前に配布しますので、会員はそれをご覧になって、委任の判断などをしていただければと思います。

今回の開催にあたっては実務上、会計年度が終了する前の時点での決算の提示など細かい調整も見込まれています。そうした点については、議案送付時にあらためて詳しくご説明させていただきます。

会員の皆様の中には既に航空券やホテルの予約などをされた方もいらっしゃると思います。今回の決定により、多大なご迷惑をお掛けすることになり、心からお詫び申し上げます。そのうえで総会の成立に向けて、会員のご理解とご協力をあらためてお願いいたします。
以上

*北大も現在、新型コロナウィルス感染症対応として行動指針が出され、20日にレベル3(制限大)の規制となりました。 https://www.hokudai.ac.jp/news/2020/01/post-622.html

*はがき送付対象者を絞り込みたいので,この案内を読んだ会員でメール対応可能な方は、下記のアドレスにご返信ください。

山の会総務担当 森田 morita_at_olive.plala.or.jp (_at_を@に変更してください)

 

山岳館より来年の東京オリンビック協賛事業としてスイス大使館が企画した「Grand Tour of Switzerland in Japan」に,北海道のランドマークの一つとしてヘルヴェチアヒュッテが掲載されています。AACHは写真などを提供しています。

Grand Tour of Switzerland in Japan:
https://grandtourofswitzerland.jp/cms/733/?lang=jp

ルヴェチアヒュッテ八十五周年:
https://aach.ees.hokudai.ac.jp/xc/modules/Center/activity/helvetia85th/

image
 

 
 
Copyright © 1996-2020 Academic Alpine Club of Hokkaido