ログイン   :: お問い合せ :: サイトマップ :: 新着情報 :: おしらせ :: 
 
 
メニュー
95ブニ-ゾム峰西面-West face of Buni-Zom »

北大山岳部部長 西信三

 北大山岳部若手O.B.及び現役山岳部員によって構成された、北海道山岳部ヒンズ ークシュ遠征隊1995が、無事遠征を終えた事は大変喜ばしいことである。本遠征で は、惜しくもブニ・ゾム本峰6551mの登頂はのがしたものの、北峰6338mへは 、隊員全員が登頂を果たした。この成功はリーダーをはじめとする隊員諸君の日頃の肉 体的・精神的鍛錬と今回の遠征の為の周到な準備の結果であり、その努力に敬意を表し たい。
 本遠征について要領よく簡潔にまとめた本報告書が官界刊行され遠征が完了する事と なった。
 今回の遠征は、ヒマラヤ経験の少ない若いメンバーで構成された隊での遠征の成功で あり、北峰への登頂という成果は評価に値する。これは、本遠征の母体となった山岳部 全体の日々の活動の水準の高さを示すものであり、後に続く隊が続出する事を期待する 。
 遠征に関し、御指導、御助言、御援助を下さった北大山の会会員諸氏をはじめ関係各 位に厚く御礼申し上げたい。

1996年8月

 
次
登山メンバー
 
 
Copyright © 1996-2024 Academic Alpine Club of Hokkaido