Post to Twitter Post to Facebook

報告_2022.06.26(1-0)

湯内川

L中川(4AL宮下(3M齋藤(2

 

<時間とルート>

雷電温泉駐車場(6:50)F1下(7:10)朝日温泉(10:00-10:30)雷電温泉駐車場(11:30)

晴れアチアチ。駐車場から海岸に降りる。波あり怖くて泳ぐのは論外なので、へつってF1下へ。落ちたら日本海を漂流しそうで少し緊張するが難しくはない。F1はLリードで右岸10m登り、トライカム×2、ハーケンで終了。たしかにⅢ+。

F1上より振り返る

以後基本ALが前を行く。適度な登りごたえのある滝が続く。

F4は少し高さあり1カ所悪いのでパーティ次第では後続に何か垂らしたほうがいい感じ。しばしの河原歩きを挟んで通称ショルダーの滝のF6。ここは齋藤が滝裏をくぐって、空身で右岸のシャワーボルダーを突破。後続もそれに倣う。

核心F6

あとは2つほど大きめの滝が出てきたが対処は容易。朝日温泉は、廃墟のちょっと上流の右岸に3人でちょうどくらいの露天風呂ある。いい湯加減。あとは林道を歩いて下山。各々のペースでバラバラに歩いてたら齋藤が分岐を間違えて右に行って駐車場より北側に降り、合流するのに少々時間かかった。

Post to Twitter Post to Facebook